R0014907_2.jpg R0014909_2.jpg

 ヘタなことを書くと守秘義務違反になるので発表されてる範囲で書きますが、ポストペットDSでちょっとした〆切がありまして開発会社のアルファドリームさんへ日参してる日々。

 …と。
 いま見たらアルファドリームのWEBがリニューアルされてた。
 シンプルでいいじゃないっすか。

 午前中にメールのあれこれ片付けて、タオの散歩して、昼ご飯食べて、午後の打ち合わせを数本終えてから先方へ伺う日々が続いてるわけですが、ここ数日はアルファドリーム@渋谷の会社の前は酉の市でした。
 家の近所の大鳥神社の酉の市は熊手を売ったりして道路に人が溢れ出して賑やかですが、こっちは渋谷だってのにそれほどの盛り上がりでもない。

 しかし熊手ってなに?

 …と、思って調べたら仏教と神道からうんちゃらかんちゃらで、熊手守りと縁起熊手がなんたらかんたらでよく分からん。
 熊といえばクマ。
 クマといえばモモ。
 モモといえば桃。

 先方ではIBMマシン+DELLのキーボードで仕事してるのですが、久しぶりのWINDOWSに違和感あり。
 早くMacに環境移行できると嬉しいが、そんなことしてる場合でもない。

 仕事中に一服しようと思ったらライターがなかったので、プログラマーのMさんに「ライター貸してください」と言ったら「2つ持ってるから1つ上げますよ。エヴァとガンダムどっちがいいですか?」と聞かれた(^^;
 なので「そしたらエヴァがいいです」と答えたらエヴァはエヴァでも、綾波レイのライターだった。

「そう。エヴァには心がある」
 などと呟きながらタバコをふかす41歳の冬。(ちなみに元祖天才バカボンのパパは41歳の春)

 四十にして惑わず。これでいいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください