R0015078_2.jpg

 月末の〆切を数日延ばしてもらい、家に引き蘢って朝まで仕事する日々。

 それに先方のプログラマーもそれに付き合ってくれて、こっちからオーダーしたことにどんどん対応してくれる。
 なので対応してもらったからにはその恩に報いようと、その部分を活用するために、とっ散らかし気味にがんがんにデータを突っ込んで行った。

 …が。

 朝方になってフリーズして動かなくなった。

「〆切直前にデータ突っ込み過ぎると思わぬ不具合が出るんだから、〆切前に仕事を終わらせて、〆切前日にはチェック&デバッグするだけにしろ!」
 と、現場のスタッフに常々言い聞かせていたんですが、ちょっと現場を離れただけでそのことを忘れてる始末。
 素人丸出しの、勢いだけの新人みたいでお恥ずかしい。
 そろそろ老練&手練手管系にシフトしないとまずい年齢&ポジションなのに、策士策に溺れるどころか、無策士無策に溺れるとはこれいかに。

 せっかく作ったのに動かないってのはなんとも残念な気分ではありますが、年末の〆切に向かって気持ちを入れ替えよう。
 このペースで作ってれば、そこそこいい感じまでは仕上げられる手応えが見えたのが収穫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください