R0016675_2.jpg

 京都精華大学 デザイン学部デジタルクリエーションコースでの講義が始まった。
 写真の生徒たちと一緒にiPhone用のゲームを作ろうという試みで、長官先生と一緒に非常勤講師をやらせてもらう。

 16人の生徒たちとこれから半年で1本のゲームを作るわけですが、第1回目の今日はチーム編成と分担分け。
 6人、5人、5人で3チームができた。

 去年に出した課題があったので、それをそのまま引き継いで作るもよし、新規で新たに考えるもよしと伝えたら、課題がよくまとまっていたチームはそれを継続して作るということになり、コンセプトだけ打ち出して来たチームはそれを具体化させるということになり、もう1つのチームは無難にまとまっていた企画を捨ててその場で出して来た数案のうちに絞り込んだ。

 2週間後の次回の講義までの課題を出すが、2週間は空き過ぎるので、週1で進捗報告をオープンなブログで公開しながら進めることになる。
 このブログも近日中にオープン予定なので、お楽しみに。

 色々なことが起きるんだろうが、何しろ楽しみましょう(^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください