R0016884_2.jpg

 午前中にタオの病院@神宮前。3週間分の薬を処方してもらったのでそれを飲み終わったら再び血液検査。数値が戻ってるといいが、成人病みたいなものなので完治することはないのでこんな感じが続くんだと思う。

 帰宅途中に近所でオープンハウスの看板があったので、そのままタオを乗せて車で見に行く。
 林試の森まで徒歩3分。目黒線の不動前駅まで徒歩8分というデザイナーズ物件。素晴らしくいい感じだが、素晴らしく高い。
 別段家なんか欲しくなかったが、タオの老後(散歩に行くときに共有スペースの玄関でオシッコ漏らしてしまうことが頻発していく)を考えるとマンションでは厳しい。そこで戸建ての購入を考えたわけだが、欲しい物件ってのは、自分の経済力や社会的な信用(住宅ローンの審査)よりも30%増しくらいのところにあるから不思議。いますぐ買える物件ってのは魅力的に見えないわけだ。
 車などの大きな買い物をするときに、最上位車種が魅力的なんだけど、それは高過ぎるから1ランク落とすみたいな感じに似ている。
 明らかに手が届かないモノは所有する現実感が生まれないので欲しいと思わない。しかし手を伸ばせば、背伸びすればどうにか買えるというあたりに購買欲のパワーバンドがあることを知った。

 帰宅後に仕事あれこれ。契約書のドラフトがまとまったので、これで火曜日に契約締結予定。

 なにかとバタバタしていたら今日が土曜日だということを忘れていた。
 それで夕方に仮約束していたミーティングをスッポカしてしまった。
 仮約束とはいえ、基本的に土曜日の夕方で、なにか不都合生じた場合はお互いに連絡を取り合ってリスケしようと言ってたわけなので、お互いに連絡をしなかったということは土曜日の夕方だったわけだ。
 申し訳ない。

 そろそろ終わりが見えてきた大きな仕事が2つ。
 これから始まることがほぼ決定した仕事が1つ。
 すでに始まってる(非常勤講師)の仕事が1つ。
 これから始まりそうな確度がかなり上がってる仕事が1つ。
 これから始まるための最終調整の仕事が1つ。
 他に練り込みながらプレゼンを続けている仕事が2つ。
 出版と同時にリリースするために仕込み続けている仕事が1つ。

 素晴らしく下らない内容や、愛や未来や慈しむことをテーマやモチーフに据え置いた内容のモノなど、硬軟取り混ぜられていて厭きないでいられるのが楽しい。

 家を買うのももう少しかかるだろうが、そんなことより事務所を借りてアシスタントを1人入れたい。
 しかし事務所の家賃などの固定費にアシスタントの給料とか考えると毎月数十万の出費が増える。
 それを考えるとまだ次期尚早かな。

 今日3回目の散歩に行ったら冷たい雨が降っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください