R0017828.JPG

 起きたら冷たい雨。傘を持たない主義なので仕方ないですが家に傘が1本もないことが発覚。いつもはビニール傘の1本くらいはあるんですけどね…。

 パーカーのフード被って行けばいいんだけど、どうにも本降りなので、打ち合わせのため車で新宿へ向かう。
 1時間くらいのミーティングだと駐車場代は都心はだいたい600円程度。往復のバス+電車代を考えると駐車場代の方が安いんですよね。でもガソリン代を考えるとやっぱり割高。
 山手通りを真っ直ぐ行けば新宿なので、渋滞しまくっていない限りは車の移動の方が速いし…。
 でもエコ的にはマイカー移動なんて最低。

 せっかくミーティングに行ったのに相手が来ない。
 遅れるときは必ず連絡くれる人だし、電話やメールを入れても連絡が取れないからちょっと心配。
 時間を勘違いしてるとか、大事な会議に入ってしまって連絡が取れないだけならいいんだけど。

 途中でランチを食べて帰宅。

 アメリカの某パブリッシャーからいきなりの英語メール。
 友人相手の英語メールなら、間違っててもなんでも通じればいいんですがビジネスとなると無理。ヒカルに英訳を頼む。

 他に出張前にNDAと業務委託契約書などの事務処理。
 ハンコ押すだけなのですが、NDAや業務委託契約書となるとちゃんとした紙に印刷だとか、会社印は丸印なのか角印なのかとか、丸印でも銀行用とそれ以外でサイズ違いがあって、さらには印鑑がどこにあるのか分からなくて、最後に印鑑使ったのはいつだとか、どこだとか思い出しながら探すこと30分でやっと見つかった。

 バタバタと家捜し始めるとタオも落ち着きがなくなって後をついて回って邪魔だったんですが、邪魔が入らないってのは快適。
 快適だけど寂しい。

 今日は16時から某企画ミーティング。
 そして17時からGameComplexの定例ミーティング。
 1日の〆は24時半からのTHIS IS ENOと盛りだくさん。

 タオが印鑑探しに協力してくれたお陰で見つかった気もするので、お線香上げて「ありがとう」と言ってみる、雨の日のバタバタ。