ピクチャ 2.jpg

 画面右のカラムの日本地図は「なかのひと」という解析システムを利用している証しです。

「なかのひと」がどんなサービスかと言えば、ユーザー登録後に発行される解析タグをブログに書くだけで、どんな組織からアクセスされているか調べて、リスト化して教えてくれるサービス。

 ボクはゲーム業界にいたのでメジャーなゲームメーカー(小さなソフトハウスなどは解析されない)からのアクセスが多い。あとはデジタル関係や出版関係や、友人&知人がいる組織&会社からのアクセス。個人のアクセスやSOHOみたいなのは細か過ぎて解析不能。

 それはいいんですが、たまにGoogle社内からアクセスされたりするので、何かチェックされている風でやや怖い。

 それより怖いのは昨日の10時15分に米国空軍がボクのブログにアクセスしていたという事実!!

 米国空軍と書かれた右横に「昨日」と赤文字になってるのは、昨日初めて米国空軍の管轄の端末から空軍の誰か(ひょっとしたら裏方さんとか関係ない人かも)がボクのブログにアクセスしてきたということ。友達でもいるんだったら「あいつがブログを読んでくれたんだな」というだけのことですが、さすがに米国空軍には友人も知人もいない。

 何故に米国!?

 何故に空軍!?

 昨日は主にPerfumeとのっちのことを書いていたので、それで検索した米国空軍の人がたまたまアクセスしてきたのかも…。

 だとしたらPerfumeとのっちは米国空軍にも浸透してるんだから凄い。

 だとしなかったらボクが内偵されているということか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください