P1040524.JPG P1040546.JPG P1040550.JPG

 モグに会いに行ってきました。
 なんと家から20分くらい。近くてびっくり。

 里親会で会うと人が大勢でいつも疲れてしまっているけど、おうちだと元気で、遊んでる姿などまだまだ仔犬のあどけなさが残っていた。
 外で会うと真面目顔のお爺さん顔だけど(^^;

 せっかくお土産に持って行ったおもちゃはお気に召さなかった様子。気に入らないというか、初めて見るものはおもちゃでも怖いらしい。
 さっきまでおもちゃのキャッチボールと引っ張りっこで大暴れしてたのに、お土産の新しいおもちゃを出した途端に「もうそれ、怖いから嫌いです」ってなっちゃう。
 そのうち安全確認できたら遊んでくれるかな…。

 ひとしきりおうちで遊んだ後に散歩に出てみましたが、チャリやバイク、車が怖い。聞きなれない物音がすると姿勢を低くして少し固まって警戒モードになる。
 野山にいたのだから仕方ないね。
 一時預かりさんのKさん宅に来てから半年。その間にずいぶんと都会暮らしに慣れることができたんだから、これからもゆっくりと、モグのペースで時間をかけて慣れていけばいい。

 亡くなったタオとは仲良くやってくれるのだろうか?

 モグの気持ちと、Kさんの気持ちと、Dog Shelterさんの気持ちと、ヒカルの気持ちと、ぼくの気持ちと、タオの気持ちなどなどが整えば、一緒に暮らすことができるかも知れない。色々とみなさまにご迷惑をかけてしまうけど、モグと同じに、焦らずゆっくりと、自分たちのペースで進んでみます。

 せっかくのお休みなのに、長い時間お邪魔してしまいました。
 Kさん、どうもありがとう。
 Kさんも、ピノ姉さんもありがとう。