IMG 2679

 昼少し前に五反田界隈にいたので、以前から気になっていたこちらへ。
 気になっていたといっても通りすがりに見たわけではなく、ラーメン好き界隈で名前が出る頻度が高いというパターン。
 なにせ住宅街のヘンな場所にあるため、通りすがりに見ることはないタイプのお店なのだ。

 開店5分前にちょうど近くにいたので店前に行ってみると並びゼロ。
 シャッター半開で、周囲にはいい匂いが漂い、店内では従業員のみなさんが手際よく作業中。

 半開きのシャッター前に並んでみたら、すぐに後ろに1人並んで、開店時間ジャストにオープン。
 食券を購入してカウンター左端の1番席に着席。
 すると一気に人が入ってきて2分後には満席で並びができていた。

 スープ熱々で粘度が高い、鶏と豚と魚介のバランスいい系。
 青葉から始まったダブルスープが、つじ田でメジャーバージョンアップされ、いし井でマイナーバージョンアップされ、浜屋でビックマイナーバージョンアップされた感じといえば伝わるか?(伝わらない)

 
 これ系のスープに中太平打ち麺(自家製)を合わせてるのが新鮮。
 かんすい控え目みたいで、どことなくうどんっぽい麺ですね。

 

 お店を出るときは店内数人+店外数人の並び。
 この場所でこれだけ人が集まるのだから、ネットの時代は、人通りとか関係ないことを思い知った。