P1080877.JPG

 下痢が悪化して水様便になったモグ。
 心配なのでビオフェルミンを飲ませたら少し改善。

 しかし日曜日につばさドッグラン(城南島公園)へ行ったらまた水様便。
 月曜日に駒沢どうぶつ病院へ。

 注射と薬でぴたりと下痢が治る。

 …が。

 今度はまったくうんちしなくなった。
 これで2日完全便秘。

 食欲旺盛で元気なので、しばし様子をみる。

 幼児期に栄養悪くて、あまり運動もさせてもらってなかったのだろう。
 それにモグはややアルビノらしい。普通は白犬でも鼻や目は黒いのに、モグは鼻や目も色が薄い。
 そんなことが重なっているから身体が弱いんですよね。

 治ったらどんどん食べさせて、どんどん運動させなくちゃ。