DSC04058.JPG

 週末の京都出張で買ってきた第一旭のお土産のネギラーメン。
 お店で食べると600円がお土産だと550円。
 容器代があるのでお土産はお店で食べるより高いというお店もありますが、場所代を考えたら安い方が納得できる。

 スープをそのままパッキングして、麺はそのままビニールに入れて、タレもそのままパッキング。具だってそのままお店で出してるモノをビニールに入れるだけという簡単なお土産仕様。
 それだから味は店と同じ。この再現性は永福町の大勝軒のお土産らーめんに匹敵する。

 今回から作り方みたいな紙がお土産のビニール袋に入った。
 これがまた怖いくらいに分かりにくい(^^;

 いつも麺は2分茹でてましたが、1分〜2分ということだったので今回は1分30秒にしてみました。
 そしたらかなり硬めの仕上がり。

 今日はぼくが夕飯の仕度。
 黒霧島を呑みながらあれこれ作って食べていたらアホなくらい酔っぱらった。
 モグとヒカルをからかいながら家で焼酎呑んで〆に第一旭のお土産ラーメン食べてるだけでベロベロってのは、なんて健康的で健全なのでしょう。

 ちょっと小さくまとまり過ぎてる気がしてきた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください