kurumaisu.jpg

「尿管結石の時は痛くて意識を失いそうになったの。今回はそれに次いで人生2番目の痛みだったわ」

 と、クララ(痛風のおっさん40歳)が申しています。

 痛くて足を地面に触れさせることもできないので複雑骨折でもしてるのかと思ったんです。

 しかしレントゲンには異常なし。

 血液検査の結果が出たら「ひどいねこれ。尿酸値が異常だよ」と医者から言われて痛風決定!!

 生活習慣や体質もあって元々が尿酸値高く、それが固まって結石になったり痛風の気があると言われてました。

 なので尿酸値が高くなるビールなど呑みすぎると足の親指が痛くなるんです。そうなったらしばらく酒を抜いて、水分をたくさんとって大人しくしていれば治ったんですが、今回は一気に尿酸値振り切れて痛風発症。

 風が吹いても痛いから痛風とは聞いてましたが、マジで痛くて死ぬかと思った。

 歩くこともできないのでしばらく松葉杖生活が続きますが、これを機会に完全に酒を抜いて食生活を改めることにします。

 尿酸値を下げる薬で様子を見るしかないそうですが、痛み止めが効いてるのか、だいぶ痛みが和らいできたのがありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください