写真(4-28-12 12.17 AM).jpg

 今年からシステムが変わって定宿以外に初めてステイ。

 今年度一回目の授業で喜ばしいことありつつ、繁華街に戻ってベロベロに飲んでチェックイン。

 大浴場が売り(?)のホテルなので、チェックイン後にフロントに確認の電話を入れてみる。
「すいません。風呂って何時まで入れますか?」
「1時になっております」
「部屋からそのまま浴衣で出てもOKですか?」
「1Fでエレベーターを降りて貰えばそのまま大浴場に行けますので、浴衣のままで構いません」
「ありがとうございます」

 というやりとりの後に、浴衣に着替えて悠々と部屋を出る。

 そしたら女の人に遭遇したので
「エレベーターってこっちでしたっけ?」
 と聞いてみると
「わたしもどっちか分からなくなって、ウロウロしていました」
 とのこと。

 彼女は私服に浴衣持っている状態なので、念のため
「風呂って、浴衣のままでいいんですよね?」
 と聞いてみると
「私も不安になって確認したんですが、OKとのことでした」
 といっていた。

 自信満々でエレベーターを探して一緒に降りる。

 ぼくは男風呂で、彼女は女風呂へ。

 

 …が。

 いい感じの大浴場でステキだけど、風呂にバスタオルもタオルもなにもないじゃん。

 部屋のタオル持って行かないとダメなら最初に教えてよ…。

 

 ひとっぷろ浴びて、汗だくのまま、タオルもなくてずぶ濡れでエレベーターに乗って部屋に戻るぼく。
 途中で誰かに会ったら多分捕まる…。

 水も滴るいい男。(当社比)

 宿によってローカルルール(作法)が違うから難しい。
 こんなの京都観光に来た外人だったら、ぼくと同じに水も滴ること確定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください