DSC_0108.jpg

DSC_0073.jpgDSC_0106.jpg

 日曜日恒例の城南島海浜公園へ。
 しかし暑くてドッグランで走れないので今日はつばさ浜。

 全面的に遊泳禁止の人口浜なのでモグとの水遊びにはちょうどいいですが、波が高くてモグ泳がず…。
 砂浜を走ってるだけだと熱中症になってしまうので無理やり海にいれたら楽しそうに泳ぎ出した。

 波打ち際から3メートルくらいの場所に60センチくらいの魚の群れ。
 よく見ないと分かりませんが、トップの写真の中央あたりに魚がいっぱいいるのです。

 ディスク(フリスビー)を海に投げるとモグが大喜びで泳いで取りに行きますが、するとモグに驚いた魚が跳ねる。
 モグは魚にアテンションしちゃうのでディスクを放して魚を追う…。
 下に埋め込んだ動画。風の音がうるさくて音量注意ですが、モグがディスクまで泳ぎ着いた直後に画面右下から魚が跳ねてるのでご覧ください。

 城南島まで家から車で30分。
 1時間かければ森戸海岸まで行けるので、水のキレイさでいえば森戸まで行った方がパフォーマンス高いかも。
 …でもつばさ浜には無料の水道があるので、モグやオモチャを水洗いできちゃうのは助かる。
 日本のビーチも、外国のビーチみたいに無料のシャワーくらい設置すればいいのに、海の家の経営がなりたたなくなっちゃうのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください