2012 11 11 01 44 18

 画面下中央のアプリ「docomo Wi-Fiかんたん接続(12夏モデル以降版)」を設定した。

 

 新幹線移動中にメール対応することが多いのですが、LTEが繋がらないのは仕方ないにしても3G回線がブツブツ切れまくってテザリングだと新幹線移動中に仕事にならない。
 少なからず困っているときにアプリの存在を思い出した。

 そういえば東海道新幹線は東京〜新大阪間はWi-Fiのサービスがあるので、下手するとLTEでも3GでもないWi-Fiに繋がるかも知れない。
 調べてみると今年の5月より帯域制限がかけられた(詳しくはこちら)みたいだけど、新幹線移動中にWi-Fi繋がることは間違いない。

 アプリを調べると同じアプリに2種類(詳しくはこちら)あって、端末モデルによってどちらをDLするか選ぶ必要がある。

 さらに今はキャンペーン中で、月額315円が永年無料(詳しくはこちら)となる。
 こりゃラッキーだ。

 …と思ったのですが、アプリDLして契約申し込みをしようと思ったらdocomoショップに来てくれ的なエラーが出た。

 どうにもならないので京都から戻る途中に目黒駅前のdocomoショップへ。
 何が問題だったのか詳しく分からないですが、ショップで契約してくれたらすぐにWi-Fi掴む様になった。

 これで公共無線LANに繋がるので大変に便利。
 しかも永年無料。

 LTEや3G回線のオフロード(みんなが回線使ってトラフィックが重くなることを避けること)にもなるので、docomoのスマホ使っているみなさん、キャンペーン中に申し込んだ方がいいっすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください