DSC09253

 4から5に機種変したヒカルのiPhoneを触って、LTEのスピードと、端末とOSの完成度の高さに腰が抜けた。

 仕事の関係もあってメイン端末はAndroidですが、どうしても欲しくなってiPod touch 5thを購入。(さすがにiPhone購入して2回線にする気にはならん)

 初代以来のiPod touchで、iPhone4振りで2年振りのiOS端末。

 iPhone5はA6チップでiPod touchはA5チップ。
 処理スピードはiPod touchの方が遅いですが、初代しか知らないぼくにとってはいきなり盆と正月がきた気分。
 なんていうかストレスなしで何でもできる。

 Retinaがキレイ。

 カメラの起動爆速。
 HDRステキ。
 AF速いし顔認識の精度高い。
 当然の事ですが、メインマシンのMBPR13とは圧倒的なシンクロ率。

 残念なことに、お気に入りだったXperia GXが野暮ったく感じた…。
 Xperiaはスペック的に1年遅れと言われる事が多いですが、来年の春モデルでクアッドコア搭載して、内部メモリ2GBになって、バッテリーのもちがよくなる事に期待!!

 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください