IMG 0359

 朝10時スタートの定例ミーティングがあり、伺った先の会社の玄関でメンバーが揃うのを待っていたらLINEにメッセージが届いた。

 メッセージの送り主は首相官邸。
 内容は北朝鮮発射情報。

 LINEメッセージが届いた3分後からミーティングとなったので、ミサイルなのか、人工衛星なのか、領空侵犯したのか、パトリオットなどの迎撃システムがどうなったのか不明。
 外交のためのデモンストレーションだろうが、なんにしたってこんなことが野放しになっていてはいけない。

 …とはいえこれでヒートアップするのも相手の思う壷なので、あくまで冷静に、国際社会と歩みを揃えてプレッシャーかけるしかない。

 

 しかしなんだか全てが嘘っぽい。
 絵文字使ってる首相官邸のLINEアカウントが嘘っぽいし、首相官邸の初メッセージが北朝鮮発射情報というのも嘘っぽいし、こんな重大な情報がLINEで真っ先に届くというのも嘘っぽい。

 

 主にどうでもいいやり取りに使う事がメインになってるLINEの首相官邸アカウントで北朝鮮発射情報が届くと、スタンプでも送り返したい衝動に駆られる。
 なんだかもう、色々とあり過ぎて危機感が麻痺してきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください