いま使っているAUの携帯は有限会社Route24の法人契約。なのでiPhoneへ移行する場合はMNPの新規法人契約というややこしい状況なのを忘れていた。
 きっと契約時に社判が必要とかなんだかんだあって、角印だか、丸印だかどっちが必要とか、ぼくの取締役印が必要とか面倒なことが山積みになるっぽい。
 MNPを利用したことないんですが、だいたいAUを解約するにもAUに行って、なんか色々と手続きが必要な気がする。

 そういう手続き関係が本当に苦手。なにしろ大嫌い。規約とか読んでると頭痛くなる。
 それに携帯電話の料金プランはなにがなんだか意味が分からん。定額フルとか、ダブル定額とか、ホワイトプランとか、マシマシアブラカラメと同様に呪文にしか聞こえない。

 世事に疎くなってきた厄年のおっさんが発売日に買えるとは思えないiPhoneですが、奇跡が起きてぼくにも回ってきても、法人のMNPの新規契約という面倒くさいこと山積みの壁に阻まれて契約できる気がしない。

 もう、こうなったらディズニー携帯でも買ってみるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください