R0012330_2.jpg

 あっさり&じんわり系の支那ソバかづ家で夕飯。かづ家の丁寧な仕事と、気持ちいい接客と、支那ソバ(特にワンタンメン)の完成度の高さはず抜けている。

 夜の炭水化物ルールと肉抜きルールを破りましたが、忙しくて外食しか手段がない場合は仕方ない。
 マクドナルドでフィレオフィッシュ頼めば肉抜きになるし、てんやで海鮮系の天丼食べても肉抜きになるし、ココイチで野菜カレー食べても肉抜きにできるんですが、どのみち炭水化物抜きにはならないので、まぁいいかなと。(よくないけど)

 タオの新しい薬が届いたので、焼豚は、タオに薬を飲ませるときの薬を挟む用に持ち帰りました。

 ここのワンタンは絶品なのでどうしてもそれを食べたくてワンタンメンをオーダーしましたが、半分以上は同行したヒカルに上げたのでそんなに食べてないっす。

 餃子食べてビール呑みたいですが、さすがにそれはルール違反過ぎるので自粛。

 いやしかし、マジでシミジミと旨い。

 どうしても炭水化物抜きたいときは、ワンタンメンじゃなくてワンタンをオーダーすればいいんですね。肉抜きにならないけどそれは仕方ない。
 …でもワンタンの皮が小麦粉だから炭水化物なんですよね。
 だから厳密には皮なしワンタンじゃないと炭水化物抜きにはなりませんが、外食でそこまで徹底させるのはムリだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください