IMG

 今回(去年)の車の買替えで、購入を検討していたうちの1台がEV・電気自動車の「BMW i3」だった。
 最終的には発売まで待てないのと、後部座席の窓が開かないために、モグを後部座席に乗せても、窓を開けて外の風に当ててあげることができないという理由で購入見送り。
 世界お披露目ツアー(こちら)に出掛けてみるほど、気になっている車ではあった。

 あれから2年…。
 遂に発売されたBMW i3。(こちら

 

 デザインのセンセーショナルさは少し抑えられて、市販仕様は大人しくなったものの、それでも遠くから
「あっ!」
 という感じで随分と目立つ車に仕上がった。

 大渋滞中の六本木ヒルズ周辺の道で、はじめて公道を走るi3を発見。
 右折しようとして渋滞にハマっていたi3と、一緒に渋滞にハマることができた(^^;

 思ったよりも背が高く、ずんぐりしていて、後部の観音開きドアの処理が複雑に見えた。