IMG 1082

 友人のデザイン事務所があった恵比寿某所のビル1F。
 このビルには100回くらいは来たことがあるし、お店の前の通りはこの20年くらいで1000回は通ったことがあると思いますが、このお店に入るのははじめてだった。

 基本的に食べ物やつまみはない飲みメインのバー。
 しかし何故だかがラーメンだけがある。

 しかも本格的な鶏白湯。
「絶対にオススメだから食べた方がいい」
 といわれて注文してみると、バーで出てくるレベルを超えていて驚いた。

 大きな寸胴で、鶏ガラや丸鶏やモミジを、かなりな時間煮込んでいるはず。
 ベジポタっぽさもあったので、じゃがいもなどの野菜も大量に使っている気がした。

 バーのキッチンって狭いと思うんですが、それでもこんなに本格的な、専門店レベルのラーメンを提供するのって大変そう。

 他にもラーメンが何種類かあるみたいだったので、また行ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください