IMG 3613IMG 3620IMG 3625

 やや強面のおっちゃんがやってる近所のうどん屋さん。
 強面なのに(失礼)とても優しい味で、子供連れにも子供にもとても優しい。

 ヒカルのバースデーに健太と3人で夕飯。

 火曜日が定休日で、その火曜日は支那そばのみの営業を始めたのは知っていたのですが、夜には毎日支那そばあるの知らなかった。

 二刀流みたいに両手にスプーン持って一心不乱にお出汁を飲む健太の食事が終わった頃に、支那そばが提供された。

 
 これまた強面(失礼)なおっちゃんが作ってるとは思えない繊細なビジュアル。
 うどん用のいりこ出汁に、アゴ出汁かなにかも追加されて、うどんのお出汁よりふくよかで微かな甘味があるスープ。
 麺も自家製麺なのかな?白醤油に合うしなやかな細ストレート麺。
 しんみりとじんわりと旨いなー。
 子供のことを考えてうどんも支那そばも添加物なしなので安心。

 散歩しながら帰ってきたらペットサロンの前で犬にぞっこんの健太。
 モグが生きててくれたらと思うと寂しい。