IMG 4905IMG 4907

 桜も満開を過ぎた雨の日曜日。
 ヒカルが忙しくて健太を見てる日だったので恵比寿ガーデンプレイスへ。
 屋内から電車が見えるので、寒い冬や、雨の日にはもってこいの電車ポイント。
 車に乗った途端に寝てたのに、電車見た途端に大興奮。

 

IMG 4923

 ひとしきり電車を堪能した後にガーデンプレイス地下のレストラン街でランチ。
 健太と2人でレストランに入るのはじめてなのでやや不安もあるが、ランチには少し早いくらいの時間帯だったので「混む前に急いで食べて店を出る」という方針で、カリフォルニアイタリアンキュイジーヌ「Salt Water」に入る。
 子連れOKだけど、チャイルドチェアがないとのこと。
 他のお店にしようかと思ったら奥のソファ席に通してくれた。
 ソファなら横並びで座れば、チャイルドチェアで対面より楽かも。

 健太も食べるだろうから、トマトソースのパスタの辛味抜きと、ポテトフライの塩味抜き(塩は別皿で提供)をオーダー。

  

IMG 4927

 お水をチビチビ飲んで大人しくしてるので
「上品な感じはぼくに似たな」
 と思ったら大間違い。

 

IMG 49422IMG 4947IMG 4948

 家で朝ご飯を食べてきてるし、電車を見てる間にヒカルが作ってくれたお弁当のおにぎりを食べてるのに、ポテトフライが提供されたら食欲のスイッチが入ったみたいで猿モード発動。

 
 ポテトフライが熱いと文句言うので早く冷める様に半分に割って上げると、口に目一杯詰め込んで暴食。
 小皿に取り分けたパスタを食べさせようとしたら、自分で食べるといってフォークを放さず自己流のフォーク&掴み食べで、カリフォルニアイタリアンキュイジーヌのはずが大食い選手権みたいになった…。
 健太と食事するだけで疲れちゃうけど、これを毎日やってるんだからヒカル凄い。

 ランチタイムで混んできたので急いでお店を出たけれど、なにを食べたのか、美味しかったのかどうかも分からないくらいの慌ただしさ。
 食べた気がしないとは正にこのこと。 

 

 

IMG 4950

 食後に再度電車を見て夕飯の食材を買い物。
 カートに乗ってる姿がオリバーにしか見えない。