IMG 9714

 バタバタで夕飯を食べそびれて近所の砂田へ。

 深夜少し前の時間に行ったら、トッピングをあてに飲んでいる人が多くて仕事モードをオフに切り替えるにはいい空間。

 どことなく家系に似ているんですが砂田さんのオリジナルラーメン。
 辛くない高菜のトッピング旨いですが、やっぱりジャコネギの方が好きかな。

 めし150円と半めし100円というメニューがあり、ここのご飯はてんこ盛りというのは聞いていたんですが、ぼくの後に入ってきたかなりガタイのいい男性が
「半めし。少なめで…」
 と注文していた。

 半ライスを少なめにしたら、2口くらいで食べ終わる量になっちゃうから意味なくない?
 と、思ったんですが、ぼくが浅はかだった。

 半めし少なめで、ご飯茶碗に大盛り程度。

 めしを頼んだらどうなるんだろ?