IMG 0824IMG 0830

 結婚記念日(こちら)に慌てて横浜で一泊。

 ホテルの裏のみなとみらいからシーバス(こちら)に乗って船で山下公園へ。
 タクシーで1メーターくらいの距離だと思いますが、シーバスだと大人2名(健太は無料)で800円くらい。
 タクシー移動でも船移動でも値段がそんなに変わらない割りに、健太の満足度が高いのでシーバス最高。

 

 横浜中華街の禁煙&無添加物のお店で記念日ディナー。
 健太が、そろそろ1人前くらい食べる様になってきたので破産しそうというシリアスな危機感ありつつ、紹興酒ボトル入れて半分くらいロックで飲んで(ヒカルは下戸)、残りはホテルに持ち帰ることで酒代浮かした(^^;

 

 〆はサンマー麺。
 神奈川県のご当地ラーメン。

 東京の感覚だと、餡掛けのモヤシラーメンなんですが、何故かこれをサンマー麺と呼ぶんですよね。

 

 30代くらいのときに、麻布十番で食べて以来のサンマー麺だと思うんですが、相変わらず餡掛けのモヤシラーメンで旨かったです。