IMG 3125IMG 3126

 人気なのは知っていたのですがランチで初訪問すると店前にママチャリ多数。

 お店の扉に
「只今、満席です」
 の札が下がっていたので別の機会にと思ったのですが、ヒカルが確認してみると「すぐに空くと思うのでお待ちください」とのことで、健太と3人で10分程度外待ち。
 その間にも、札を見て諦めるカップルや女性同士のお客さんがひっきりなし。 

 女性のお一人様や女性のお二人様が退店したので中に入ると、カウンターとテーブル席を合わせて20名程度のキャパで全て女性客。
 ママチャリが店前に停まっていたので、子連れが多いのかと思ったら子供は健太のみ。

 みなさん、保育園や幼稚園のお迎え前にママ友ランチっぽい。

 

 ランチはパスタかラザニアの2択で、前菜+パン+メイン+ドリンクで1,080円。(税込)

 ドリンクもついて1,080円なら安いと思ったら大間違い。

 前菜ってちっちゃなサラダ程度だと思うでしょ?
 そしたら一皿にあれこれてんこ盛りで、夜だとこれだけで「前菜盛り合わせ1,600円」くらいの種類とポーション。
 どれもちゃんと美味しいんですが、美味しいってことより「すげー!」っていうクリビツさ。
 これくらい分かりやすく突き抜けた感じって印象に残るので、そりゃ人気でる。 

 

 イタリアンの前菜でたまに出てくるカジキのスモーク大好きなんですが、それがあるのが嬉しい。
 会計時に確認したら夜も子連れOKとのことなので、次は夜訪問でカジキスモークで泡を飲みたい。