IMG 3145IMG 3147IMG 3150

 今年の1月1日がメチャクチャだったこともありつつ、10年くらい前から、元旦よりも節分の方が節目感が強くなっている。

 

 …で節分の2月3日。

 

 馴染みのカフェでランチ〜お世話になった人のお見舞い〜地元の目黒不動尊の節分イベント。(こちら

 ぼくよりひと回りくらい年上の方なんですが、脳梗塞で緊急入院という連絡があって焦った。
 脳系や心臓系は急なのが常ですが、それにしても急すぎ。

 お見舞いに行ったら健太は会えなかった(子供の面会は禁止されている)けれど、帰りにエレベーター前で少し話せてよかった。
 健太も良くしてもらっている人なので、早く健太と一緒に遊べる様に回復してください。

 
 2歳児と一緒にいて時間通りに事が進むわけもなく遅刻してみたら、ちょうど豆まきが終わったところ…。

 見知らぬ老夫婦からお豆を頂いたり、恒例になりつつある地元の消防署の展示で消防署員にかまってもらえて健太はご満悦。

 

 

IMG 3156IMG 3165 2IMG 3171IMG 3175

 明けて2月4日は健太と2人で城南島へ。
 そろそろ背丈が丁度よくなってきたストライダーの練習。

 しかし2分で練習終了。
 巨大なコンテナ船を見たり、頭上を通過する飛行機を見たり、おやつ食べて、ボールで遊んでるうちに日暮れ。(モグともよく遊びにきた公園ですが、モグと一緒の時と過ごし方が全く変わった)

 

 節分を過ぎ心機一転感が強い。
 OSメジャーアップデートした気分。(なにも変わってないとも言える)