IMG 3438

 友人のお墓参り。

 お線香を持って行ったらライター忘れた。
 ちょうど1年くらい前にiQOSに変えたので、考えてみれば1年くらいライター持ち歩いてないんだった。

 お墓を掃除して、花を手向けて、お線香を置いて、iQOSを供えて、手を合わせて近況報告。

 生前は喫煙していた人なので、お線香置き場に煙草が供えてあったけど、iQOS置いても本体ないと吸えないから意味ないのかも、とか考えてみたり…。

 

 お墓参りのあとに近所を散策。
 老舗のお煎餅屋さんで一口サイズの小さなおかきを買ったら、美味しくて健太が大喜び。
 おかきの袋をぶんぶん振り回しながら走ったら1/3くらい道路に落としちゃって、悄気ていた。