IMG 3554

 六本木ヒルズのP5駐車場。
 車が一気に横スライドして消えたり出てきたりするので、健太が興味津々。
 でも怖くて近づけないみたいで遠巻きに眺める。

 

IMG 3562
 先日お見舞いに行ったH(60代)さんから、別のHさん(70代)が再入院したとの連絡が入る。

 近くにいたのですぐにお見舞いに行ったら
「Hさんと同じ病院だと暇つぶしできたんだけどな」
 とのこと。

 軽口をたたくくらい元気でよかった。
 季節の変わり目というのもあるだろうけど、諸先輩たちが連続入院してるので、ほんと、みなさんご自愛下さい。

 

IMG 3564IMG 3570

 地元の学芸大学に気になるお店があるので行ってみた。
 無化調にこだわる焼き肉屋さん。

 化調のキックの強いタレ味も旨いけど、なるほど無化調だと穏やかに旨い。
 無農薬野菜のサラダも、野菜の苦味やえぐ味が感じられるほど野菜の味が濃くて旨い。

 

 無農薬の麦焼酎「自然麦」というのが、ちょっとヤバいレベルで旨かった。
 なんていうか、麦焼酎観が変わった。
 芋焼酎くらいのコクと深みと香りがあるのに、まったりせずにキレがある。

 調べてみると藤居醸造(こちら)という酒蔵の焼酎らしいけれど、サイトの商品紹介にないのは、生産量が少なすぎるとか、そういうことなんだろうか?(ネットで買えたので届くのが楽しみ)