R0011128.jpg

 林家ぺーさんとパー子さんよろしく、ボクがR8でヒカルがGRD2を持ち歩き写真を撮りまくっています。少し前のMacの不調でこの10年分くらいのデジカメデータを全消失したので、彼女はどうやらタオを撮り溜めしたいらしい。この2月でタオが12歳になったことを考えると残された時間はそんなに長くないだろうから、その気持ちは理解できる。

 GRD2は物凄くステキな色味の写真が撮れますが、オートフォーカスが遅いのが弱点。なのでタオみたいに落ち着きがない犬を撮るには不向きなんです。

 そこで30年くらい前に使っていたフィルムの一眼レフを引っ張り出して貸して上げたら、やっぱりオートフォーカスが早くてお気に召した様子。しばらくフィルムの一眼レフで撮ってみていい感じだったらデジイチ(デジタル一眼レフ)を買いそうな勢いざんす。

 そしたらGRD2のお下がりがボクに回ってくるかも知れん。

 そしたら嬉しい。

 どーせいつか買うなら早くデジイチ買えばいいのに。

 どーせだったらニコンか!?

 タオを撮るためにデジイチ買うかも知れないヒカル(パー子さん)のブログはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください