IMG 6850

 1時半くらいに近くにいたので、久しぶりにメジマル(目白・丸長)へ。
 常時3〜4人くらいの並びですが、それほど待たずに入れることが多い。

 常時並んでいるので麺は茹で置き。
 なので着席して注文すると1分以内に高速提供される。
 ラーメン類をオーダーすると
「少々、お時間頂きますがよろしいですか?」
 と確認されるが、麺を茹でる時間がかかるだけなので、実はそれほど時間はかからない。
 つけそばよりは時間がかかるという相対的なことだけど、つけそばの提供が早過ぎるだけw

 甘辛酸が強く前に出た昔ながらのスープですが、瑞々しい麺と相性抜群。
 いつ食べても、やっぱり旨いんだよなー。