IMG 7003IMG 7007IMG 7016IMG 7019IMG 7022

 暑くてやってられないので天空庭園(こちら)のジャブ池へ。

 大橋ジャンクションはよく通るのですが、完成後に来たのははじめて。
 開通直前に山手トンネルウォーク(こちら)で中を歩いたことがあるので感慨深い。

 

 

IMG 7028

 …と思ったら、本日よりジャブ池オープンのはずだったのに、機械トラブルで、オープンは明日に延期(泣)

 

 

IMG 7031

 ジャブ池は天空庭園ではなく1Fのオーパス夢の広場にあるため、大橋ジャンクションの外壁に囲まれて無風状態で暑い。
 しかも囲まれているので監獄っぽいw

 

 

 

IMG 7033

 水遊びさせないと熱中症になりそうなので、天空庭園の近くのドンキへ。
 そしたら子供用ビニールプールは昨日に全て売り切れ!!
 みんな考えることは同じだ…。

 家に子供用プールはあるんですが、大きくて、水を張るのに時間がかかりすぎるんだよなー。

 そこで水鉄砲を2丁購入して帰宅。

 

 

IMG 7001

 水鉄砲の1つを落としたら、すぐにタンク部分が割れて水漏れ。

 結局、家の水道で水撒きしてるだけという日曜日。

 でもまぁ、楽しそうだからよかった。