IMG 2124

 風邪っぽいとき。
 お出汁の微妙な風味とか分からないので輪郭がハッキリしている味が欲しくなる。

 …で、メジマルへ。

 熱々のスープは甘辛酸の基本構成。
 甘辛細切り焼豚と、細切りナルトの魚介風味の動物系の具がスープをブーストし、モヤシとキャベツの甘味とシャキシャキの歯ごたえがアクセントをつける。
 麺は茹で置きでも瑞々しさ保証。

 ちょっぴりご無沙汰でしたがブレなく旨い。(ぼくの味覚がブレててやや塩味が強く感じたけど)

 

 近所の人が事前に電話でオーダーして、お盆を持って取りに来るパターンはみたことあるけれど、事前電話オーダーすれば、指定時間に、茹麺 or 生麺選択可能でお持ち帰りできるのを知った。
 …というか、知ってたけど、パックに麺が詰められて行く現場をはじめて見た。

 今度、オーダーしてみようと思うけど、裏メニュー過ぎて敷居高いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください