IMG 2297

IMG 2298

IMG 2299

IMG 2300

IMG 2301

IMG 2302

 

「そろそろ家に着くから外に出てて」
 とヒカルから電話。

 外に出て待っていたら、健太が嬉しそうに走って(幼稚園から)帰ってきた。
 普通は幼稚園が楽しくて、家に帰るのはつまんないから嫌だと思うんだけど。

 

 荷物全て道に投げ出したのでそれを拾っていたら、勝手に家の中に入って行って鍵を閉めて篭城。
 ヒカルと2人で
「開けてくれー」
 とか言ってたら、近所のお母さんに
「締め出されちゃったんですねー」
 と笑顔で挨拶された。
 夜に用事があるので、それまでに仕事終わらせないといけないのに閉め出されてるってどういうことw

 

 風邪が完治してないので調子悪いと休んだりしてますが、いきなり母子分離で、知らない子供たちと一緒に過ごしているのだから、楽しい半分でストレス半分くらいだろうから仕方ないかな。
 あまり無理させると本当の登園拒否園児になりそうなので、今日も少し遅刻しての登園。
 まぁ、しばらくはそんな感じで様子みつつ…。
 

IMG 2303

「本当は幼稚園に飾る絵なんですが、健太くんがどうしてもおうちの人に見せたいというので、特別に持ち帰ってよしとしましたが、次回に持ってきてくださいね」
 と先生に言われて持ち帰ってきた絵。

 これを見せられてもなんの感慨もないのだけど、力強さと勢いはあるので、幼稚園で過ごしているときは楽しくやってそう。