数日前にこのデザインテーマを見つけて、どうにも気に入ったのでこれに移行したわけです。

 そしたらコメントが表示されなくて、なす術もなく途方に暮れていたら「gravatar云々というエラーが出てるからそれ関係だ」という情報を得たので、gravatarのプラグインをインストールしてActivateしてみたりDeactivateしてみたり繰り返していたら、サーバーのデータベースがクラッシュしました。

 それで嫌気がさして、もっとシンプルでエラーが出ないデザインにしたのが今日なんですが、そしたら親切な人がサーバーレンタルして、ワードプレスをインストールして、しかもボクと同じデザインテーマを使って、コメントが表示されない件を徹底究明してくれました。

 そのレポートをメール頂いたので、指摘通りにcomment.phpの1行を削除したらちゃんと動いた(^^v

 なのでクラッシュ前の(気に入っていた)デザインテーマに戻します。

 見やすいとか、見にくいとか、個人の主観で色々あると思いますが、再びよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください