IMG 0392

 健太を乗せて目黒通りを走っていると、大鳥神社交差点で信号の取換え(?)工事をしていたらしい。

 ぼくは気付かなかったのだけど
「ねぇ ちーち みた!? しんごう とりかえてたよ!!」
 と、健太が大興奮。
 大好きな高所作業車が、信号を取換えているというのは、彼にとって夢の瞬間だったのだろう…。

「えー。見てないよ。早く言ってくれないと、通り過ぎちゃうじゃん」
「はやく いったよ。ちーち みえなかったの?」
「見えなかったよ。残念だなー。ちーちも信号取換えるの見たかったよ」
「えー。みれなかったんだー」

 ぼくが見れなかったことを、心底残念がる健太。

 

 健太とヒカルを目黒駅で降ろし、その後に用事を済ませ、目黒駅から戻ると、大鳥神社のところでまだ工事していた。

「信号の取換え見られたって、健太に伝えといて」
 というメッセージと共にこの写真をヒカルにLINEしておいたけれど、まじまじと見ても、なにがいいのかさっぱり分からんw