IMG 1011

IMG 1014

IMG 1037

IMG 1023

IMG 1029

IMG 1034

IMG 1031

IMG 1045

IMG 1050

IMG 1056

 健太が
「ねぇ ちーち。とざんてつどうに のりたいなー。それか えのでん」
 というのだけど、電車乗り倒しは、まだ暑くてやってられないので山へ。

 事前に調べたら富士スカイラインや富士スバルラインはマイカー規制中。(渋滞による排ガスの環境負荷軽減目的で、マイカーは5合目の手前までしか行けない)
 行けるところまで行けばいいやと思って出掛けるが、行けるところまで(水ヶ塚駐車場)まで行ったら、その先までシャトルバスが出てるので、それに乗って5合目を目指す。

 

 久しぶりに5合目まで来てみたけれど、分かりやすい絶景。
 雲海が、この世とは思えない美しさだけれど、気温15度くらいで短パンだと寒くて無理。
 100メートルほど登山して戻ってきたw

 

 山登り用の杖がどうしても欲しいというので購入したら
「やまのぼり したいねー」
 というので、高尾山にでも行ってみるかな。