IMG 1164

 昼前に行ったら空席があって並ばずに食べられた。
 並ばずに勝やで食べられるなんて、運を使い果たした気分。

 前から疑問なのだけど、中華麺は柚子が入るのに、チャーシュー麺は柚子が入らないんだよなー。
 なぜなんだろ?(訊けばいいだけ)

 

 隣の男性2人客のうちの1人が
「ちょっとトイレ行ってくる」
 と言って店を出て行った。

 店内見渡してみると、そういえばこのお店もトイレない…。

 

 このお店の源流となる永福町大勝軒には
「トイレに近い席のお客さんにご迷惑なので、お店にトイレありません。トイレを利用したい場合は、近くのコンビニなどをご利用下さい」
 という内容の張り紙が張り出されている。

 お客視点だとトイレがないことが「さすが!」という気もするし、小さい子供連れだと「トイレあった方が便利!」という気もする。
 近くのコンビニ視点だと「迷惑だからトイレ使わないでくれ」という気もする。

 健太連れて行く時は気をつけないと。