IMG 1431

IMG 1433

 先日、恵比寿の飲み屋で遭遇した、こづちの看板娘のAちゃん。
 また食べに行く約束したので、昼ご飯を食べに行ったら、ちょうどAちゃんの前の席が空いたので着席。

「あっ! こないだはどーも」
「いや、こちらこそ」
「今日はなににする?」
「味付け豚肉で」
「はい、豚いっちょう!」
「こないだは、ご馳走さまでした」
「とんでもない。また飲みましょう」
「うん、そーだね」

 接客の合間に一言、二言の会話してたら味付け豚肉定食(旧名は焼肉定食)が提供された。

 紅生姜たっぷりかけて完食。
 ガッツリ系に見えるけれど、塩味もそれほどでもなくて優しい味わい。

「ご馳走さま!」
「またね!」
「うん。また!」

 

 そう言えば汁物以外のテイクアウトできる様になってた。

 それとカツカレーが1,100円だった。
 こづちで1,000円越えって、覚醒の感がある。

 

 このとろこ、すっと味付け焼肉定食なので、次は久しぶりにチャーハンかな。
 舌が痺れるほどのケミカルと、ねっとりオイリーなチャーハンなのだけど、料理するところを見てたら、料理人が変わって鍋をガンガン振る様になってて、パラパラ系にリブートされてるっぽい。