スクリーンショット 2019 12 02 10 39 34

スクリーンショット 2019 12 02 10 40 04

 数日前。
 AppleArcadeがローンチしてから遊び倒しているMini Moterways(こちら)がアップデートされた。

 せっかくのミニマルでアンビエントなサウンドがブチブチ切れる問題はかなり改善された。
 車がスタックして動かなくなるクリティカルバグの発生頻度も下がってるっぽい。
 マップに樹も表示される様になった。
 ゲームオーバー後にスクショ撮れる様にもなったので、記念に撮影。

 

 でも、肝心の難易度の上がり方は変わらず。
 あるところから一気に難易度上がって、畳みかける様にゲームオーバーになっちゃうんだよなー。
 レベルデザインチューニングして、もう少し緩やかな難易度上昇にしてくれればもっと長く遊べるのに…。
 ぼくがヘタッぴってのもあるけどw

 東京のマップだとぼくの最高点は637ポイントで、全世界ユーザー中の4,161位。
 Leaderboardsによれば、東京のマップを遊んでる人は89,299人なのでトップ5%には入ってるのだけど、それでも400点超えあたりから一気に収集つかなくなってゲームオーバーになってしまうのが悲しい。
 1,000点超えしてる人たちって、どういう作戦で遊んでるんだろ?
 youtubeのプレイ動画チェックすればヒントが見つかるんだろうけど、まだ自力で頑張る。

 

 しかしシステムもグラフィックデザインもサウンドも、ミニマルでアンビエントでとてもいい。
 Macで遊ぶのに親和性高い。