IMG 3223

 STAR WARSを観に行く(こちら)ときに、車に乗ったら、ちょうどJ-WAVEでSTAR WARS特番をやっていて、それを聴きながら気もそぞろに運転していたら、間違って六本木ヒルズに到着。
 そういえば、今日は、ヒルズじゃなくて日比谷ミッドタウンなんだった…。

 

 時間にかなり余裕があったので、遅い夕飯で赤のれん。

 いつも通りほぼ満席で、水餃子をあてに飲んでいる人が多い。
 ここの水餃子と、ラーメンのトッピングを寄せ集めたおつまみ盛り合わせはステキなんだよなー。

 

 豚骨ラーメンといえば、ぼくはこの数十年はずっと赤のれん推し。
 亡くなった飯野賢治もここのラーメンが大好きで何回も一緒に食べたけれど、彼からメンマを推しまくられて、それ以降、ぼくもずっとメンマめん。

 味と風味は抑え気味で、ちょっと焦げがある、細くてコリコリしたメンマが美味。
 このメンマで飲みたい。

 

 久しぶりの訪問だったので勘違いかも知れないですが、若干、スープが少なくなったかな?

 あと、辛子高菜があると最高なんだけど、ないんだよねーw