IMG 3239

IMG 3241

 週末に健太と2人でランチ。

 咳が取れない&疲労のダブルパンチで、眠り姫の様に寝続けているヒカル。
 キスして目覚めさせようかと思ったけれどやめといたw
 疲れているときは寝るに限る。

 

 ふくもりは、お座敷があって子連れフレンドリー。
 おもちゃセットが篭入りで置いてあったり、くじ引きしてスーパーボールが貰える(お子様限定)ので、実際、子連れの家族が多い。

 

 最近、健太は1人前弱〜1人前くらいは食べるのだけど、食べムラがあるので、どれくらい食べるのか読み切れないことが多い。
 読み切れないので、必然的に健太が残した分を食べて腹12分目くらいの満腹になったり、健太が意外に食べて腹八分目にも満たないひもじい思いをしたり…。

 

 寒い日だったので、ぼくは温かい中華そば。
 健太は「つめたいの!」というので、つけ麺。

 2人で2杯(2品)だったら、健太が少し残した分を食べても、ぼくが大盛り1人前を食べている程度の量なので問題ない。
 若しくは、大盛りつけ麺1品にして、あとはハーフ丼的なサイドメニューを1品というオーダーも適量ということが多い。

 しかし今回は、健太が、ご飯(丼)も食べたいと言い出して、中華そばとつけ麺の2品に、ハーフ丼を追加。
「ほんとに食べられるんだろうな?」
 と確認しても
「たべられるってば!」
 と反論してくるので
「だったら絶対に残さずに食べろよ」
「はーい」
 みたいな流れで注文したけれど…。

 

「やっぱり残したじゃん!」
「だってさ らーめんちゅるちゅるを いっぱいたべたら おなかが こーんなに いっぱいになったんだよ」
「そんなの知るか。だから食べられないよって、言ったじゃん」
「あー おいしかった。ごちそうさまー」

 

 おかげさまで、ぼくは食べすぎw

 

 ここの中華そばやつけ麺は、かなり濃厚な煮干出汁ですが
「おいしいねー」
 と言って食べてるので、親子揃って煮干出汁好きでよかった。(食の嗜好が合わないと面倒だもんね)