IMG 3957

 昼時は混んでいるけれど、大混雑というほどでもない(常に数人待ち程度)共楽でランチ。

 銀座の老舗で客層の平均年齢が高いため、元が少なめ。
 大盛り(50円増し)で他店の普通盛りで、特盛り(100円増し)で他店の大盛りくらいの量なので特盛りにしてみたら、ちょっと多かった。

 色んなセグメントで埋め尽くされた出汁感なのだけど、1つ2つ穴があって、最初にスープを飲むと
「ん? ちょっと出汁が弱いかも!?」
 と思うのだけど、食べ進むうちに、丁度いい感じになって納得できるのが不思議。

 若大将が麺茹でして、先代が盛付けという布陣。
 先代の接客が物凄く腰が低くて印象的。

 食券機があるものの、ホールのおばちゃんにオーダー伝えると、ホールのおばちゃんが食券買ってくれるため、自分で食券を買うことができない奇妙なシステムは、リニューアル前から変わらず。