IMG 4895

IMG 4911

 春休みとなり、時間とエネルギーを持て余す4歳。

 道路で遊んでる子供が増えていたのだけど、近所迷惑ということでみんな公園に行く様になり、家の前の人通りが途絶えた。
 そしたら道で踊り出した。

 

 家で静かにしてると思ったら、ティッシュが破れない力加減で絵を描く遊びをしていたので
「なにか文字を書いてよ」
 とリクエストしたら、自分の名前を書いた。

 平仮名の練習してるのは知っていたけど、名前を書けるなんて知らなかった。

「名前書けんのかよ!」
 と驚いたら
「はじめてかいたよ」
 って言ってた。

 どんな状況下でも子供は遊ぶ。
「炎のなかの休暇」を思い出した。