IMG 5390

IMG 5400

 都心の公園は、子供や、子連れファミリーや、ジョギングしてる人で密度上がるので、最近は、車で20分くらいのところにある城南島海浜公園で健太を遊ばせていた。
 ここも土日は混むので、行くのは主に平日の夕方。
 外出自粛というのに出歩いてることになるけれど、車で行って、ガラガラの広場で誰にも接近せずに遊んで、車で戻ってくるだけ。

 水筒とオニギリ持参して人やモノ(自販機とか)との接触を極力排除しているし、男性トイレのオシッコで飛沫感染するという話しも聞いたので、健太のオシッコは便座のある方(大)でさせている。

 ほぼ感染リスクゼロのはずだけど、どうなんだろ?

 数分に1機くらいのペースで、羽田空港に離発着する飛行機が頭上を飛んで行くのがダイナミックな場所だったのだけど、都心ルートに変更されたのと、コロナの影響で減便されていて、なんだか寂しい雰囲気に変わった。

 

 そんな城南島海浜公園もステイホーム週間スタートから駐車場閉鎖。(こちら
 都心は子供を遊ばせるスペースがないので困った…。

 

 そしたら!

 ご近所の健太のお友達が使わなくなったという鉄棒をくれた。

 家に置くとスペース取りまくるけれど、運動不足解消にはちょうどいい。
 どうもありがとうw

 

 そんな感じでステイホーム週間スタート!