IMG 5914

IMG 5925

IMG 5930

IMG 5935

IMG 5938

IMG 5949

IMG 5955

IMG 5963

IMG 5969

 朝、ブルーインパルスが医療従事者への敬意と感謝を示すために都心を飛ぶということを知る。
 慌ててスカイプ定例の時間変更可能か打診したら大丈夫とのこと。

 次にどこから見るか検討。
 病院を周回するルートなので、自衛隊中央病院横の世田谷公園で見れば真上を通過するだろうけど、見晴らしが良くないので、一瞬で頭上を通過するだけになりそう。

 そこで目黒区総合庁舎の屋上庭園に向かう。

 
 密にならない程度に集まった人がみんな空を見上げていると
「あっ! きた!」
 と健太が叫んで、みんなそっちの方を見ると電車だった。
 ややこしいことすんなw

 

 板橋方面から飛来して、スカイツリー方面に旋回して消えて、しばらくするとこちらに向かって飛来してきて、荏原病院で旋回して、自衛隊中央病院の上を通過するところがよく見えた。

 7機編隊だけど1機はスモークを出していない。
 近くにいた物知りおじさんが言ってたけど撮影用の機体らしい。

 

 2週目に、荏原病院上空辺りで白いスモークが黒いスモークに変わった。
「えんじんが こわれたのかな?」
 と、健太が心配していたけれど、6機同時に壊れるわけない。

 スモークの色替えにはなにか意味があるのだろうけど不明。
 知ってる人がいたら教えてください。