IMG 5902

IMG 5904

 オンラインミーティングしていると、話し声に釣られて健太が仕事部屋に入ってくる。
 仕事部屋に入ってくるだけで大人しくしてれば問題ないんだけど、そんなはずもなく、カメラに入ってきたり、みんなに注目されたくて話してみたりと煩わしい。

 e-one(こちら)のミーティングが多いので、まぁ、身内なので少々煩わしいくらいはみんなも大目に見てくれるのだけど、一昨日のミーティング中に健太が水を溢してMagic Keybordがイカれた。
 詳細はこちら

 

 キーボードが使えないので、Thunderbolt Displayの前にMBP置いて、MBPのキーでタイプするみたいなヘンな環境で使いにくいw

 
 本日、新しいマジックキーボードが届いたのだけど、高さ(厚み)は全く同じで横幅が数ミリ短くなっているものの、見た目はほぼ同じ。(写真の上が新しい)
 同じモノの買い直しであまり気分上がらなかったのだけど、キー入力してみて驚いた。

 打鍵感がまるで別物。
 そういえばバタフライ構造からシザー構造に変わったので、見た目同じでもフルモデルチェンジされてたんだった。

 以前のシザー構造は、なにしろストロークが浅くて、硬くて、打鍵音が大きかったけれど、今回のシザーは、深い、ソフト、静かという感じ。

 慣れるまで若干の違和感あるけれど、シザーの方が昔なじみな感じがあって好印象。

「あたらしいの きて よかったね!」
 と健太がいうので
「健太が壊したから新しいの買ったんじゃないか」
 と伝えたら
「でもさ だって あたらしいほうが いいとおもったんだよ」
 と適当なこと言ってたけど、あながち間違いじゃないかも。

 怪我の功名だったw