IMG 6073

 目黒の家系の老舗でランチ。

 昼前に訪問したら全客1名で、その後に入ってきたお客さんも1席空ける様に店員さんが誘導。
 混雑しちゃうとどうなるのか知らないけど密にならない配慮していた。

 自粛明けでラーメンを食べる機会も増えてきたけれど、2ヶ月以上、ほとんどイエメシ生活だったので、なにしろ外食は塩分が濃いし熱い。
 全部普通(塩味普通、麺の硬さ普通、鶏油の量普通)でも、かなり塩味強く感じるので、これで濃い目とか食べたら血圧上がるw

 

 イエメシは何品か時間差で作るし、健太がすぐに食べ始めるわけでもないので出来立ての熱々を食べることがない。
 出来立て熱々というだけで3割増しくらいで旨い。