IMG 6541

IMG 6542

 リモート生活継続中。
 目黒界隈、若しくは家ランチ続きだったので、思い切ってアキバへ。

 遠征というと大袈裟だけど、昼にラーメン食べるためだけに片道25分。首都高使って往復して、コインパーキングの駐車場代まで考えるとそれなりにブルジョアランチw

 自粛の影響なのか店外並び8名。
 20名くらい並んでいることが常なのでこれは嬉しい誤算。

 カウンターにはビニールカーテンの区切り。
 そこに黒と黄色の工事現場や踏切で使われるテープ撒かれていて、非常事態感と言うか、武骨感炸裂してた。

 元々がシャッターを全開にせずに半開きで営業しているお店なので、そんなに違和感ないし、それでもホスピタリティー低く感じないのがお店の特徴。
 いい意味で都会的な洗練さがないというか、田舎の実直さや武骨さそのままなところがステキ。

 

 味はいつもの青島食堂。
 待望の青島食堂だったため、かなり勝手にハードル上げていたにも関わらず、いつも通りに旨いのが最高。

 このまま空いててくれれば、もっと頻繁に食べに行くのだけどw