2〜3の仕事がやってもやっても終わらない。
 他に仕込み中の2〜3の仕事のためにこのところアメリカの会社とやり取りが多い。
 英語のNDAとか内容把握できん。

 dolipoの件でコメントありがとう。
 ぼくの場合はdelipo外してもネットに接続できるんですよ。
 ネットには接続できるのにiTunes StoreとMobileMeにだけ接続できないので意味が分からん。
 プロキシの設定なんてした覚えないんですが、最近は物忘れが激しくて健忘症みたいな日々なので、覚えてないだけかも知れません。

 両替有料は硬貨の話しだと書いた後に、わざわざ調べてくれてありがとう。
 ぼくなんか調べもせずに聞いた話しをそのまま書いてるわけですが、間違ってることも多いのであまり信用しないでくださいね。
 今回はたまたま間違ってなくてよかった。

 土日も仕事がたんまり(+ +;

 ベランダのひょうたん池から室内へ、そろそろカメの引っ越し予定。

 断線寸前のiPhoneの充電コードは交換してくれるとのこと。現物が入荷したそうだからApple Storeに行かないと。
 それとヒカルとぼくのiPhoneの電源コネクタがリコールになってるので、それも交換しに行かないと。
 …でもいまApple Storeに行ったら新しいMacBookの現物を見るわけだから、物欲に打ち克つのが大変そう。

 タオとロング散歩か、どこかにドライブ連れて行って上げたい。
 もう老犬だから夏と冬は厳しい。
 そうなると春と秋くらいしか遠出できないものね…。

 iMacのマシントラブルのことを書いたら専任スタッフを雇えばいいとコメントを頂いた。
 毎日トラブルあるなら人を雇わないとダメですが、たまのトラブルのために人なんか雇えません。
 ちゃんとした会社と言っても社員1名の弱小零細企業っす。
 これが社員50名くらいになると、毎日何らかのマシントラブル起きるからメンテナンススタッフ雇ったり、社内イントラネット構築して業務効率を上げるためにネットワークスタッフ雇ったり、契約書の作成や締結のために法務スタッフ雇ったり、掃除のおばさん雇ったり、採用のために人事スタッフ雇ったり、どんどんリリースされる商品のために広報スタッフ雇ったり、仕事を受注するために営業スタッフ雇ったり、名刺作ったり交通費の精算で事務スタッフを雇ったりするわけですが、なにせ1人だから全部自分でやんないとダメ。
 細分化した方が効率はいいんだけど、全部やってる方が自由だからこれでよし。

 金融危機のあと、世界同時株安で、さらには過激な円高。
 限られた地球という生活圏の中で、ずっと経済成長し続けるとか、ずっと人口が増えることなんかムリなので、そろそろ大きな転換機なんでしょうね。
 使い古されたパラダイムシフトよりも、もっと大きな転換。
 人類全体の価値観が変わる時期に来てる気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください