newtonica.jpg

 デザインフェスタのときに通りがかりで1度しか面識ないんだが、同じカメラ(GRD2)を使ってることが縁となりGRD2兄弟ということで仲よくなったスイスのMassimo。
 その彼が「newtonica買ったぜ!」とメールをくれた。
 写真も貼付してくれたが、MacBook Proの上にiPhoneが載っていて、そのiPhoneにnewtonicaがインストールされている。
 GRD2にMacBook ProにnewtonicaがインストールされたiPhoneと、持ってるガジェットの被ってる率が異常に高い。
 メールありがとう!

 そして次も知人のパーティーで1度だけ会ったことがあるフランスのAlexからメール。
 イギリスで発売された雑誌「gamesTM」の記事を読んでくれたそうで、わざわざ画像をキャプチャーして送ってくれた。
 イギリスの雑誌を見たフランス人が、東京のぼくにメールくれるんだからいい時代になったもんだ。

 ほかにも東京経由で韓国に行ってるオーストラリア人とか、サンフランシスコやニューヨークで暮らす日本人とか、東京で暮らすアメリカ人などから、どんどんメールが舞い込む。
 普段はメールでやり取りして、年に数回くらい、彼らが東京に来たときや、ぼくが海外に行ったときに会うという付き合いも悪くない。

article.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください